神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

かわいい椅子になりました。

椅子の座面の貼替のご依頼です。

f:id:solaie:20180602155232j:plain

この椅子を2脚

座面を編み直して欲しいとのご依頼でしたが、できる職人さんが見つからず、

座面を生地にて張り替えることにしました。

完成はこちら

f:id:solaie:20180602155155j:plain

f:id:solaie:20180602155120j:plain

生地はシンコールのレザー、リトルハウス

L-2108(グリーン) L-2109(オレンジ)

生地には、こんな性能があります。

  • 有害物質不使用
  • 耐アルコール
  • 濃度が1000ppm以下の次亜塩素酸で拭いて除菌ができる。
  • 銀系の抗菌剤を練りこんでいます。
  • 汚れが付きにくく、落としやすい加工
  • 薬品で硬化しにくく、ソフトな風合いが持続します。
  • 難燃素材

安心・安全ですよね。

 

椅子のデザインは、気に入っているけど、座面や背面の生地の色がちょっとね・・

と思われている方は、張り替えてみるのもいいと思いますよ。

椅子の張り替え用の生地は、シンコール・Sangetsuから出ています。

お気に入りの生地を見つけてみてはいかがでしょうか。

シンコール | デジタルカタログ|椅子張 | FURNISHING LEATHER

椅子生地|デジタルブック|サンゲツ