神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

大学野球観戦

6月3日(日)2か月ぶりに息子の野球の試合を見に岡山まで行ってきました。

f:id:solaie:20180605151743j:plain

f:id:solaie:20180605151847j:plain

この時期に、息子がユニホーム姿でグランドにいる姿を見ることは、

とても感慨深い物があります。

連日テレビで流れる日大アメフト悪質タックル問題。

このニュースを見るたびに、息子が高校時代野球部の練習を1か月以上

干されていたことを思い出します。

小学生のころから寝ても覚めても野球のことしか考えていなかった息子が

初めて口にした「野球を辞めたい」

「転校したい。」とも言いだしていました。

ここまで思い悩み、苦しんでいた息子ですが、やっぱり大好きな野球を辞めることができずに、大学でも続けています。

先日の試合の出番は、ランナーコーチ。

f:id:solaie:20180605161338j:plain

高校野球時代の事を思えば、

笑顔で声を出している姿だけで、充分。

楽しく、悔いないよう大学野球生活を謳歌してくれることを願っています。

 

一度大好きになった事は、そう簡単に嫌いになれないと思います。

日大の宮川選手ももう一度、フィールドでプレイしている姿を親御さんに見せてあげてほしいと思います。