神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

今、住宅に求められている事は、何だろう。

「最高気温が37度越え」 この夏、もうすでに何日あっただろうか。

「今日は最高気温35度でした。」とニュースで聴くと、

ちょっと涼しかったんだ。なんて思ってしまいます。異常です。

今日から始まった8月はもちろん、9月もなかなか厳しい暑さが続きそうです。

こんな中、室内で快適に過ごすにはどうしたらいいのだろうかと考えてみました。

それは、太陽のからの日差しや熱を室内に入れない事。

以前、塗装店から太陽の日差しをカットする塗料があると聞いたことがあることをおもいだしました。

又、99%遮熱するシートの営業に来られていたことを思い出し、

こんな手書きチラシを作ってみました。

f:id:solaie:20180801172924j:plain

f:id:solaie:20180801172948j:plain

外の日差しを見るとポスティング出掛ける意欲が失せてしまいますが、

3000部配り終えるまで頑張ります。