神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

この夏は、オーニングをおススメしたい。

こんにちは。SOLAIE(ソライエ)です。

2か月ぶりの投稿です。

今日から6月。心改め、リスタートです。

 

店頭にオーニングおススメのブラックボードを

設置しました。

f:id:solaie:20180601160708j:plain

オーニングとは、オープンカフェや店舗の軒先で見かけるコレ

f:id:solaie:20180601162220j:plain

家庭用もあるんですよ。

f:id:solaie:20180601162144j:plainニチベイ

ベランダや庭先に設置している雨よけでよく見かけるのは、透明屋根の固定されている

物です。でも、この商品は、雨よけの機能しかありませんよね。

オーニングは、雨よけは、もちろんのこと

  ■夏は大きい日陰を作り、室内への日射熱の侵入を低減します。

   エアコンの稼働率が1/3になります。

  ■庭のテラスに取り付けると、お家オープンカフェになります。

  ■紫外線を大幅にカットするので、床・壁・家具などの色あせを防ぎます。

  ■気になる隣家や通行人の視線からプライバシーを守ることができます。

等々、機能満載です。

生地が傷めば、生地だけの交換が可能です。

冬は、キャンバスを収納して、すっきりとした外観になります。

f:id:solaie:20180601165147j:plain

梅雨入り前に雨よけをお考えの方は、オーニングがおすすめです。

www.nichi-bei.co.jp

www.lixil.co.jp