神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

お家の「どうしよう?」のご相談がうれしい。

今朝、店から徒歩30秒のお宅の奥様が来店されました。

新しく購入した照明器具を取り付けるために古い照明器具を外すと

引掛けシーリングが欠けていました。

f:id:solaie:20180613143645j:plain

どうしたらいいでしょうか。

とご相談に来られました。

当店代表は、現場へ出た後で、夕方から大阪で打ちあわせがあるため、

夕暮れまでに戻れるかわかりません。

今日中に電気が点くようにしてほしいとのことだったので、

商品を購入した電気屋さんへ今日中に交換工事ができるか問い合わせてみました。

購入した商品の付け替え工事なら通常の半額でできるとのこと。

午後には訪問できるとのことで、お願いすることにしました。

 

このようにお家の困りごとがある時に、相談先に思い出してもらえたことが

とてもうれしく思います。

少しずつ、地域に根差していけてるのかな。だといいな・・・