神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

我が家のロールスクリーンは、30年経っても変わりなく

平成元年に新築した我が家。

入居と同時に、カーテンやロールスクリーンも新調した。

あれから30年( ^ω^)・・・

カーテンは、裂けたり色あせたりして全部取り替えたが、

3台あるロールスクリーンは、まだまだ現役です。

f:id:solaie:20180208164053j:plain

上げ下げもスムーズだし、ホワイトの布地もそんなに汚くありません。

1・2年に一度洗う程度で、充分です。

 

ニチベイか立川ブラインドのどちらかの製品です。(忘れてしまいました。)

日本のメーカーは、やっぱりすごいですね。

長年使い続けてみるとよくわかります。

購入するときは、価格を他と比べてしまい勇気がいりますが、

使い勝手に関しては、後悔することがまずありません。(私、個人の感想ですが。)

 

ニチベイは、3年保証(生地は対象外)があります。

又、生地だけ交換することもできます。

巻ずれの対策等々、本当にいろいろ考えられています。

 

我が家のロールスクリーンもまだまだ使えそうです。