神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

目標や夢 大切ですね。

 平昌オリンピックが終わりました。

多くの感動と勇気をもらいました。

選手のインタビューを聞いていると

「継続すること」「思い続けること」「目標を立てて、夢を叶えていく」ことが

大切なんだとあらためて思いました。

当たり前のことですが、誰もができることではないですよね。

 

 私は、この仕事を始めてから目標を持ったり夢をを持つことを

ずーっと忘れてました。

ただ、ひたすら、一生懸命に仕事をしてきました。

一生懸命に仕事をしていればいづれ良いことができてくるんじゃないか。

理想の生活ができるのではないか。

と思っていました。でも、それは少し違ったようです。

遅ればせながら、今頃そんなことに気が付いたわけです。

「夢を叶えるために必要な目標を立ててそれをひとつづつ達成していこう。」

とあらためて思っているところです。

「今の自分の夢」もう一度、持ってみようと思います。

夢を叶えるために。