神戸の小さな内装店

野球好き歴50年、内装職人歴32年の内装店店主の徒然日記

カーペットのサンプルを6種類取り寄せて

2m×2mのカーペットをお探しのお客様が来店されました。

当店は、既製品のカーペットを置いていません。すべてオーダー品になるので、

サンゲツのロールカーペットのカタログより気になる商品を選んでいただきました。

3種類(赤系統)お選びいただき、サンプルを取り寄せました。

その後、「紫も気になるのよね。」と紫系を2種類取り寄せました。

その後、「緑色はどうかしら?」ともう1種類追加しました。

合計6種類を取り寄せましたが、最終的に「今回は、ホームセンターで安いの見つけたのでそれにします。」とお断りの電話がありました。

この場所に移転して3年。まだまだお客様との信頼関係ができていない証拠。

「是非、お願いします。」と依頼されるようになるまで地道に信頼関係を築いていきたいと思います。

いつも、サンプル1枚でも快く配達してくださる卸の(株)山上様、今回は、発注できなくてごめんなさい。

f:id:solaie:20180205135930j:plain